冬支度

  • 2017.11.25 Saturday
  • 10:14

 

年末展示会も終わり、冬が近づいてきています。

 

総務でも、冬支度が始まりました。

 

第一弾 エアコンのフィルター掃除です。

 

 

NEC_0066.JPG

 

 

一先ず、脚立に乗って取らなければできないものをしました。

(脚立は男性に乗ってもらってますが。)

 

次はリモコンで降りてくる分(便利です。) 

 

半年に一度するようにしているのですが、

 

結構、汚れていたりします。

 

  ↑から日がたってしまいました。

 

 

 

事務所に、取引先の方に頂いた “姫だるま”が飾ってあります。 

 

 

 

 

まっすぐ 前を向いていたのに・・・・・💦💦

 

日がたつにつれ・・・・、

 

 

NEC_0076.JPG

 

こちらを、向いてきます・・・。

 

何度か直したのですが、気が付くと目が合います。

 

 

NEC_0077.JPG

 

 

フィルターそうじ、まだか と 言わんばかり・・・

 

いや、見守って頂いてると思い頑張ります。

 

 

 

             毎日事務員さん より

 

 

コメント
お疲れ様です。
定期的に全てのエアコン掃除は本当に大変でしょう。
いつもありがとう。
年2回の掃除で季節を感じられます。
姫だるま
そうですか。不思議ですね。
きっと会社を見守り、時には皆さんに何かを語りかけているのかもしれませんね。
縁起物です。いつまでも大事にして頂きたいものです。
  • YUICHIRO
  • 2017/11/27 8:24 AM
コメントありがとうございます。
社員力を合わせて頑張ります。
姫だるまも大切にしていきたいと思います。
  • 毎日事務員さん
  • 2017/12/02 12:11 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

岡山中央魚市2017

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM