冬支度 第2弾

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 10:42

 

 

もう、すっかり冬ではありますが、総務の冬ならではの仕事をご紹介します。

 

弊社には、和室の休憩室があります。

 

11月末日、そこに荷物が届きました。

 

 

 

  NEC_0004.JPG

 

 

 

魚? 塩干物?・・・いいえ、カレンダーです!

 

 

 

  NEC_0003.JPG

 

 

 

 

前回紹介していたカレンダーとは、別に弊社が独自で作っている、

 

月めくりカレンダーです。

 

何をするかというと・・・・

 

発送用に 宛先と後納郵便用のシールを貼っていきます!

 

 

 

 

  NEC_0008.JPG

 

 

 

 

ちなみに、後納郵便は、岡中マークを使用しています。

 

 

 

 

  

   NEC_0006.JPG

 

 

 

   NEC_0010.JPG

 

 

この“岡中マーク”は、お魚です。・・・たぶん皆様そう見えるでしょう。

 

ですが、私、入社当初 人の横顔だと思っていました!口を大きくあけて・・・

 

OKACHU”を食べて・・・(食べちゃダメですよね、普通・・・)

 

話がそれてしまいました。 戻します。

 

ひたすら、貼っていきます!

 

たまに・・・? 曲がってしまうことも・・・ありましたが・・・(許してくださいね。)

 

今年も無事、貼り終わりました。

 

そういえば、再来年の春に年号が、変わりますね・・・

 

どんなのになるんでしょうか。

 

 

 

 

               毎日事務員さん より

 

コメント
師走ですね。

年々、一年が早く感じる歳になりました。

ユーモアを交えてのブログ構成、なかなかのものです。

社章は二代目。

今の社章は昭和58年、新市場入場時からのものです。

当時はこのロゴマーク。非常に斬新で私も戸惑った記憶があります。

魚が跳ねていると感じた人、又、パクパクマーク、それこそ

岡中を飲み込んでいるように見えた人。様々ですが、

私は発足当初の魚が三匹?重なった社章が今になって歴史を感じ、懐かしく思い出します。

見たことありますか?

これからはあなた達の時代です。

この社章に新しい歴史を刻んでください。

  • YUICHIRO
  • 2017/12/07 9:35 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

岡山中央魚市2017

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM